ありのブログ

ツイッター以外に吐きどころをみつけました。

裏や横を取られつづけるときの考え

ありです。

 

キングスロウ第1の攻撃入って左側の部屋とか、第3のL字の250回復があるとことか、トレーサーとかゲンジでウチのDPSやサポートをチクチクされるとうざいですよね。

 (この記事ではロードホッグはないものとする、敵にロードホッグが来たら2人以上で殺すかフックで釣ってリンチしましょう。)

f:id:Aly_ow:20171129003737j:plain

f:id:Aly_ow:20171129004649p:plain

 

じゃあ誰が見るのがいいのか、僕の考えがこれ。

ロードホッグ、トレーサー、(ゴリラ)>D.Va、マクリー、ジャンクラット>>>ソルジャー76>>ファラ

 

 

 

ロードホッグ

→高いHPとテイクアブリーザー(回復スキル)から、事故死率が低く、一人だけで局所を抑えることに長けている。

 フックにより、トレーサーが来ようものなら、と圧力をかけられる。

 

ゴリラ

→ゲンジが裏を取ってくる場合のみ、うざい。

 

トレーサー、D.Va

→クールダウンの短い移動スキルを持っていることから、自身がやばくなったらすぐに退くことができる。

1on1だったら正直強い。ただそこに数人で一気に圧力をかけられると大変なことになるので、前線も頑張らなきゃいけない。

 

ジャンクラット

→そもそも裏や横を取ることができるキャラってHPが低いので、こんなキャラに爆弾ぽんぽん投げられたら正直行きたくない。と思う。

 

マクリー

→狭いのでフラッシュや、ヘッドショットと殴りのコンボが入りやすいので怖い。

 

ソルジャー76

→一応裏や横道を見ることができる、体力が低い、走ってもそんな早くない、前線に火力を出したほうがいい時が多いことから、あんまりおすすめしない。

 サポートが付いてやらないと心細い。

 

ファラ(あとバスティオン)

→できなくはないけど、お前は前線に火力を出せよって感じ。

 

ちなみに、ザリアには裏や横道を一人で見張るような圧力をかけられるキャラではない。 と思う。たまにやってる人いるけど、エネルギー溜まってないと別に怖くないでしょ。

 

校正:Mafin(この記事に関する苦情はMafinまで)